PART3 簡単♪40代女性の下半身痩せに効果的な食事

ここからは、40代女性の下半身痩せ効果が期待される食事をまとめていきます。
20代のように「摂取カロリーを抑えれば痩せる」のように簡単ではありません。
40代のダイエットには「ホルモン」が関係するので、正しく向き合い、少しずつ理想の体型へと整えましょう。ブログ画像

○ホルモンバランスを整える食事

40代は更年期に差し掛かるため、ホルモンバランスの影響で痩せにくくなります。
そのため、ホルモンバランスを整える栄養を積極的に摂ることが重要です!
バランスよく摂取したい8つの食品を参考にしてみてください。

◎肉・魚・乳製品・卵
植物性・動物性をバランスよく摂取し、ホルモンのもととなるコレステロールを補います

◎大豆食品
女性ホルモンの1種「エストロゲン」と似た働きをする

ブログ画像

◎青魚
生理機能を高める

◎野菜
食物繊維が豊富で身体の巡りを促す

◎海藻類
ミネラル・無機質が豊富

◎キノコ類
食物繊維・ミネラル・ビタミンが豊富

◎ゴマ・ナッツ類
ビタミンB・Eが豊富で身体の巡りを促す

◎イモ類
ビタミン・カリウムが豊富で浮腫を緩和する

「女性ホルモンを整える=大豆イソフラボン」と認識し、ひとつの食材だけを多く摂るのは避けましょう。
バランスよく摂取することで、身体に必要な栄養が吸収されやすくなります。

糖質・脂質の過剰摂取を防げる「和食中心」の食事を心がけましょう。

ブログ画像

○食べる順番を意識する
食べる順番を意識することで、血糖値の急上昇を緩和できます。
血糖値が急上昇すると「インスリン」と呼ばれるホルモンが分泌され、脂肪が蓄積されやすくなります。
例えば、糖質が豊富な白米や麺類、甘いものなどを一番に口にすると「インスリン」が分泌され、血糖値が上がります。ブログ画像一方、野菜や海藻類など食物繊維が豊富な食材から食べることで、インスリンの分泌を抑えられます。

1.食物繊維(野菜、海藻類)
2.たんぱく質(肉・魚・卵)
3.炭水化物(白米・麺類・パン)
以上の順番がおすすめです!

おかずと白米を一緒に食べられない点は、デメリットですが「太りにくい体質」つくるためにぜひ取り入れてみてください。

ブログ画像

神戸市灘区六甲道駅でダイエットができるパーソナルトレーニングジムをお探しの方は【Reset】へ☆

「これまでにジムに通ったことがあるけど効果が出ず続かなかった」

「肩こりや腰痛に悩んでいる」

「効率的に体を変えたい」

「マンツーマンでヨガを受けたい」

こんな方におすすめです!

またResetに通う方のほとんどは、トレーニング経験や運動経験のない方です!

ジム初心者だけでなく【マタニティ】【産後】の体作りをしていきたい方にもおすすめです☆

ホットペッパービューティ限定のお得なクーポンを用いると、お得にパーソナルトレーニングの体験を受けることができます!

本気で体を変えたい方は、ぜひ一度、ご来店ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

パーソナルトレーニング&ヨガ Reset(リセット)

〒657-0029

兵庫県神戸市灘区日尾町2丁目2-5 ARITA HOUSE 4階

090-9987-3135

JR六甲道駅徒歩4分

阪急六甲駅徒歩6分

◎パーソナルジム Restart灘店

◎フィットネス&パーソナルジム Reset明石店 HP

◎フィットネス&パーソナルジム Reset明石店 ホットペッパー

    コメントを残す