「運動」「食事」 どちらがダイエットに効果的?

■ダイエットにおいて、運動と食事、どちらが大事なのでしょうか?

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新年を新たな気持ちとともにスタートした方の中には
これからダイエットを始める方も多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、「運動」と「ダイエット」どちらの方が簡単に効率よく結果を出せるかについての投稿をいたします!

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■そもそも痩せるには?
それは、摂取カロリーよりも多くのカロリーを消費する事です。
また体脂肪を1kg燃やすのに必要なカロリーは7200kcalです。

1時間の軽いウォーキングでの消費カロリーは
100~150kcal程度
トレーニングも同様で大きなエネルギー消費は見込めません。

ウォーキングで体脂肪を1kg燃やす場合
7200kcal÷150kcal=48日
つまり48日間、ウォーキングを続けてたったの1kgしか減らす事が出来ません。

■どのように痩せるのが効率的なのか?

シュークリーム:270kcal
コンビニアイス:380kcal
白米:150~400kcal
コーラ500ml:225kcal
ラーメン:600~1000kcal
*あくまで目安です

普段何気なく食べているラーメンやスイーツは特に高カロリーです。
毎日コンビニアイスを食べているとすれば、
380kcal×30日=11400kcal
体脂肪1.6kg分のカロリーです。

これを見るとダイエットにおいては、運動よりも食事の管理の方が効率は良いと言えるでしょう。
毎日のおやつやスイーツ、飲み会終わりのラーメンなど
これをやめるだけでダイエット効果は現れます。

しかし、どうせ痩せるなら美しく痩せたい方が多いと思います。
そのために必要なのが運動です。
脚の引き締め、ヒップアップ、バストアップ、くびれ作りなど、、、

つまり、綺麗な体作りにおいては「運動」「食事」どちらとも大事なことです!

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