ダイエットにオススメのレシピ『オートミール編』

ダイエットにおすすめのレシピをご紹介します☆
実際にクライアント様に実践していただき、ダイエットの結果を出しているメニューです!!
今回は、オートミールを用いたメニューです。
ぜひ、ご参考にしてみて下さい☆

オートミールとは、オーツ麦を脱穀した後、調理しやすく加工したものです。

「oats(オーツ麦)」と「meal(食事)」という英単語を掛け合わせて「オートミール」と呼ばれるようになりました。

オーツ麦は、小麦や麦、とうもろこしと同じ穀物の一種です。

オートミールは、近年人気を集めているグラノーラの主原料です。

グラノーラは、オートミールにメープルシロップや砂糖で甘味をつけ、オリーブオイルなどを絡めてオーブンで焼いて作られています。

オートミールは余分な甘味や油分を含まない分カロリーが低く、ダイエットに効果的です。

また、腹持ちが非常に良いため長時間空腹を感じることなくダイエットを続けることができます。
☆オートミールを用いたレシピ
オートミール:30g
○混ぜるだけのレシピ
①和風出汁/梅干
②お吸い物のふりかけ
③佃煮
④塩昆布
○アレンジレシピ
・リゾット風
オートミール、コンソメ、お味噌(少量)、豆乳(オートミール浸るぐらい多めに)を鍋に入れてから火にかける。温まってきたらとろけるチーズ入れて混ぜる。
・純豆腐
コンビニのスンドゥブチゲにオートミールいれる。辛い時は、オートミールがふやけてからチーズ入れる。
・お味噌汁風
オートミール、ワカメ、お味噌をお湯で溶かす
特にスンドゥブは、手軽で味も美味しくオススメです☆
1キロ〜2キロなどの大容量での販売もありますが、味を考慮すると国産の200g〜500gで販売しているものをオススメします!(個人的に味が美味しくないのと、お湯と混ざるとボソボソになってしまうため。。。)
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